2022年11月22日14時30分 / 提供:マイナビニュース
これまで親族間では良好な関係を築けてきたという方でも、対策が不十分で相続トラブルに遭ってしまうケースがあるようです。そこでこの連載では、マイナビニュース会員が実際に経験した相続にまつわるトラブルを漫画でご紹介。今後の相続対策にぜひ役立ててみてください。
○■父が亡くなり葬儀費用を準備しようとしたら思わぬ展開に……!
葬儀費用はどのように準備しておくか、早いうちから話し合っておくといいかもしれませんね。
※本連載は実際にあった相続にまつわるエピソードを漫画にてご紹介するものです。現状の法律の運用や相続方法などについては、専門家へご確認・ご相談をお願いいたします。
山本ゆうか フリーランスのイラストレーター・漫画家として活動中。 情報処理学会会誌にて「IT紀行」、週刊女性にて「投稿どんぶり」を連載中。 ウェブ、雑誌、書籍、広告など媒体を問わず仕事を募集中。 この著者の記事一覧はこちら