2022年11月20日06時00分 / 提供:マイナビニュース
サッカー元日本代表の内田篤人が、きょう20日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ナニコレ珍百景』(毎週日曜19:00~)に初出演する。
今回はテレビ朝日 FIFAワールドカップ フィールドキャスターを務める内田が『FIFAワールドカップカタール2022』に向けて盛り上がりを見せる“サッカー”の珍百景を解説する。内田が驚いたサッカー珍百景は、群馬県在住の8歳の天才ゴールキーパー少女。愛猫と遊んだり絵を描いたりピアノを弾いたり、かわいらしい一面を見せる少女だが、サッカーボールを前にすると一変、ゴールキーパーとしてスーパーテクニックを披露する。実は少女の父親はザスパ草津チャレンジャーズのゴールキーパー兼指導者で、そんな父親に憧れる少女は3歳からサッカーを始めたそう。自宅の庭に設置された人工芝のサッカーコートとゴールで日々練習を重ね、さらに週3回上級生に交じってサッカー教室でも練習。上級生たちは少女を「上手で勇気がある子」「異次元」と大絶賛。少女のプレイを見た内田は「すごい上手!」と驚き、「この映像はとっておいた方がいいですよ!」と太鼓判を押す。
[ 続きを読む ]