2022年11月09日10時50分 / 提供:マイナビニュース
REVISIOは11月7日、2022年度上半期に視聴者を惹きつけた「企業CMランキング」の結果を発表した。対象CMは、2022年4月4日~10月3日の約6カ月の間に初回放送があり、関東で300GRP(延べ視聴率)以上のCM出稿があった全企業の企業CM。
同社では、視聴者がテレビに視線を向けたかどうかがわかる人体認識搭載の調査機器を調査協力世帯に設置している。それにより視聴者が興味を持って見たテレビのコンテンツを探り出すことが可能になるとのこと。この独自データの中で、テレビを点けていて、かつテレビ画面を見ている人の割合を注視含有として算出し、CM単位で集計した「企業CMランキングTOP30」を作成した。
[ 続きを読む ]