旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

台ELANがPC不況を受けファウンドリとの長期契約を違約金を支払い解除、台湾メディア報道

2022年11月07日16時49分 / 提供:マイナビニュース

ノートパソコン用タッチパッドモジュールならびにタッチスクリーン向けICを手掛ける台ELAN Microelectronicsが11月3日に開催した業績説明会にて、I-Hau Yeh Chairman兼Presidentが、「ファウンドリとの3年の長期契約(LTA)を解除せざるを得なくなった」と述べたと台湾の複数メディアが報じている。

同社の2022年第3四半期決算業績は、売上高が前年同四半期比43.3%減、前四半期比32.7%減の28.19億NTドルだが、第4四半期の売り上げは、第2四半期以前の半分以下の18~20億NTドルに留まる見込みだとのことで、ファウンドリとの長期契約解除に伴う違約金を第4四半期に営業外損失として計上するとしている。ただし、長期契約を解除するファウンドリの社名や違約金額は明らかにしなかったという。業界関係者の中からは、同社の第四半期業績が赤字に転落の可能性もあるとの見方も出ているという。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る