旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

次世代スター発掘オーディション、グランプリは宮城在住・新羅美玲さん 工藤美桜が絶賛「美しい」

2022年11月03日18時56分 / 提供:マイナビニュース

渋谷発のオーディションイベント「シブスタ2022」が3日、都内で開催され、応募者総数約800名の中から、宮城県在住フリーターの21歳・新羅美玲(しんら・みれい)さんがグランプリに選ばれた。

同イベントは、渋谷発の次世代スターの発掘、新しい文化を作ることを目的としたオーディション。書類審査、面接、配信審査を経て選ばれたファイナリスト10名の中から、当日の最終審査を経て、新羅さんがグランプリを獲得した。

最終予選にて、特技である弓道の射法八節(矢を射るとき行う八つの基本動作)を披露し、凛とした立ち振る舞いを見せた新羅さん。真っ赤なローブと栄冠のティアラを授かって「まさか自分がグランプリを獲ると思わなかった。今までの人生で、何かで一番になることがなかった。本当にすごくビックリしています」と心境をコメント。

憧れの女優を問われて「日本だったら石原さとみさん、海外だったらオードリー・ヘップバーンさん」と答え、さらに石原の印象について「とても早口なのにすごく聞き取れる声質をされている。私は声がこもってしまうので、そういう技術的なところでも憧れている。女性からも男性からも愛されるような女優になりたいです」とにっこり。「小学校の頃から、ずっと女優を目指してきました。今、自分の人生じゃないみたいなことが起こっている。これからが始まり。自分に甘えることなく、女優の道を目指していきたいです」と意気込みを語った。

この日は、プレゼンター・アンバサダーとしてモデルで女優の工藤美桜、モデルでタレントの安斉星来が出席。工藤は新羅さんについて「私は審査員席から座って見ていて、袖から出てきた瞬間から、目を奪われた。『あぁ、美しい!』と。私にない素敵なオーラを持っていらっしゃる。すごい魅力に惹きつけられました」と絶賛。安斉も「(最終審査中に)裏で見ていて『この子や!』と思いました。すばらしいという印象がありました」と褒めたたたえた。

新羅さんは今後、グランプリ特典として若槻千夏、トリンドル玲奈、菜々緒、中村アンらが所属する芸能事務所プラチナムプロダクションに所属する権利、2023年放送の地上波ドラマへの出演権、賞金50万円などを提供する。

現在はカフェ、スーパー、パン屋でアルバイトしていると明かし、今回の賞金を使って「上京したいです。最初はお金をおさえて、狭い部屋でいいので一人暮らしをしたいです」と語った。
○■「シブスタ2022」受賞一覧

グランプリ: 新羅美玲(しんら・みれい)
FLASH賞: 田丸りさ(たまるりさ)
超十代賞: 土橋七々(つちはしなな)
ミクチャ賞: 土橋七々(つちはしなな)
WWS channel賞: 新羅美玲(しんら・みれい)
mysta賞: 奈良井沙和(ならい・さわ)
Paton賞: Minatoo(ミナトゥー)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る