2022年10月31日12時00分 / 提供:マイナビニュース
PHP研究所は、10月20日に『結局、「手ぶらで生きる女」がうまくいく――モナコの大富豪に学んだ、自由に生きる57のヒント』(エミチカ 著/1,650円)を発売した。
著者は、美容会社の創業からわずか5年で年商7 億を達成した江見知桂氏。現在は東京とモナコを拠点に、女性のニューリーダーの育成にも取り組んでいる。
本書は、夫との死別をきっかけに51歳で起業した元専業主婦が、経営者となるまでのサクセスストーリー。美と経済力と幸せを手にするための行動を振り返り、ツテなし・語学力なし・キャリアなしの著者がモナコ在住のセレブとなった、夢をかなえるヒントやルールを綴った初の著書となっている。
モナコ移住前のエミチカさんは、妻として、母として、経営者として「100点こそが正義」の完璧主義者だったという。その思い込みを手放すきっかけとなったのは、モナコの隣人との交流だった。
ある夫婦との出会いで気づいた「何かを我慢しなくても自由を得られる」や、資産家マダムに学んだ「ポジティブになる朝の儀式」など、お金の使い方から、自分との向き合い方までを変えた57のヒントを明かす。