旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

知って納得、ケータイ業界の"なぜ" 第128回 KDDI通信障害を機に議論進む非常時ローミング、意見が割れる中で早期実現は可能か

2022年10月28日12時52分 / 提供:マイナビニュース

2022年7月にKDDIが発生させた大規模通信障害を機として、総務省で実現に向けた議論が進められている非常時の事業者ローミング。KDDIの通信障害でも問題となった緊急通報の扱いが議論の焦点となっているが、非常時に使える技術や手段には限界がある一方、緊急通報受理機関が「呼び返し」に強くこだわりを見せている。通信事業者と緊急通報受理機関の見解が大きく分かれる中で、非常時ローミングの早期実現はできるのだろうか。
○非常時ローミング最大の課題「呼び返し」

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る