旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ぺこぱ松陰寺、地下芸人時代に『M-1』が大嫌いだった理由「毎年…」

2022年10月26日19時30分 / 提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が24日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。動画「#2『M-1』カズレーザーと松陰寺のチルるーム(2022.10.24)」内で、『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)決勝進出前、同大会に抱いていた本音を打ち明けた。

同チャンネルでは今回、『M-1グランプリ』についてトーク。メイプル超合金、ぺこぱはともに同大会がブレイクのきっかけとなっただけに、「これ(『M-1』)なかったら、本当にここに座ってない」「ゾッとする」としみじみと語る。

しかし、松陰寺は同大会のファイナリストになるまで複雑な気持ちもあったようで、「毎年夏から冬にかけてふるいにかけられるわけじゃん? それでヒエラルキーが地下芸人の間でできちゃう。『あいつは2(回戦)だ、あいつは3(回戦)だ』って。それがもう嫌すぎて」と述懐。

そして「嫌い、大嫌いだったの」と言葉を重ねたのち、「嫌いだったのにさ、“本当に手のひら返すよな”と思って。自分たち」と自虐して笑いを誘うと、カズレーザーも「今は別に(体に『M-1』という)タトゥー入れていいぐらいの、一番好きな単語になってますもんね」と笑っていた。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る