旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【きゅんです】具合の悪い母親の手を優しく握る3歳児。その姿に「えぇ!天使すぎる」「最高にきゅんとしました」「涙出そうです」の声

2022年10月25日09時40分 / 提供:マイナビニュース

具合が悪い時に、一生懸命看病したり、いっぱい優しくしてくれたりするお母さん。

では、お母さんの具合が悪くなった時は、どうされているのでしょうか?

つい先日、ちょっと具合が悪くなった「かめかあさん」さん(@kamekaasan)。傍に居てくれたのは……

起きたら寝相がシンクロしてる不思議。
.
みんなの体調不良リレーも終わりに近づいていたころ、夫が出張で不在の夜。
なんだか具合がわるいような気がして、ごんさんに手をつないでもらいました。
朝までぐっすり眠れたし、気持ちが弱ってただけみたい。
ごんさんがすごくすごく頼もしかったです。
.
いまはすっかり通常営業です!
(@kamekaasanより引用)

具合の悪いかめかあさんさんの傍に居たのは、3歳になる息子さん・ごんさんでした。

弱っている時に、誰かに手を握ってもらうとホッとしますよね。その手がたとえ小さな小さな手だったとしても、不思議と落ち着くものです。

お母さんの手を握りながら「ごんは、母さんが倒れたら助ける人ってことだよ」と、聖母のような顔で微笑むごんさん。素敵です! 頼もしいです!

読者からも、「えぇ!天使すぎる」「なんて良い子なんですか。泣ける」「弱ってる時のこれは優しい可愛い頼もしい愛おしすぎる。涙出る」「胸がキュンとなりました」「可愛くって涙出そうです」「最高にきゅんとしました」といった反応が。みなさん、3歳にして頼りがいのある男前ごんさんに、きゅんきゅんされていました。

今回の投稿に多くの反響が寄せられていることについてなど、投稿者のかめかあさんさんにお話しをうかがいました。
○投稿者さんに聞いてみた

―― Instagramで漫画を投稿されるようになったきっかけや理由があれば教えてください。

妊娠してインスタをよく見るようになり、つわりが落ち着いた頃に絵日記の投稿をはじめました。妊娠中も産後もいまも、インスタを通じた交流に元気をもらっています。

―― こちらの投稿が多くの反響を集めたことについて、率直な感想をお聞かせください。

わたしの話はいつもオチがないのですが笑、たくさん共感していただけて素直にうれしいです。子育ては大変で、してあげることばかりに目が行きがちだけど、子どもがしてくれることもあるんだなと感じたできごとでした。

ごんさんの優しい言動に多くの大人がきゅんきゅんした今回の投稿。かめかあさんさんのInstagramを見ていると、お母さまの優しさや愛情がごんさんの優しさを育んだんだなぁ、と感じられます。はたらく車好きの優しい男の子のまま、大人になってもらいたいですね!

この投稿をInstagramで見る

かめかあさん(@kamekaasan)がシェアした投稿

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る