旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

シリコンバレー101 第938回 "ただの水”をバズらせて急成長、「マーケティングはプロレスだ」

2022年10月18日13時00分 / 提供:マイナビニュース

下の写真は、今米国で話題の飲み物「リキッド・デス(Liquid Death)」だ。スラッシーな外観からエナジードリンクまたはストロング系高アルコール飲料を想像すると思う。ところが、ただの水である。白い缶がミネラルウォーター、黒い缶がスパークリング・ウォーターだ。

2019年創業のスタートアップLiquid DeathがScienceからの7000万ドルの調達に成功、それによって評価額が7億ドルを超えた。Scienceは、大手が君臨していたカミソリ市場をD2C/サブスクリプションで変えたDollar Shave Clubを見い出したことで知られる。何かを生み出す力を持ったスタートアップを高く評価する投資サービスであり、Scienceからの出資でLiquid Deathの注目度がさらに上昇している。

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

地図を探す

今すぐ地図を見る

地図サービス

コンテンツ

電話帳

マピオンニュース ページ上部へ戻る