Mapion >  電話帳 >  美容・健康・ヘルスケア >  病院 >  内科 >  京都府 >  京都市 >  鳴滝駅 >  田渕内科医院

田渕内科医院の詳細情報ページでは、電話番号・住所・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの鳴滝駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

田渕内科医院の詳細情報

名称 田渕内科医院
よみがな たぶちないかいいん
住所 〒616-8234
京都府京都市右京区鳴滝嵯峨園町8-5
地図
電話番号 075-463-2021
最寄り駅
最寄り駅からの距離 鳴滝駅から直線距離で158m
ルート検索
診療科目 内科 呼吸器科 循環器科
標高 海抜56m
マップコード 7 669 269*38
モバイル
二次元コード

左の二次元コードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

タグ 内科  呼吸器科  循環器科

田渕内科医院の口コミ

理想のホームドクターです^^

それまでも心臓疾患を持つ家族がお世話になり、定期的に診て頂いていたのですが、その後、総合病院でカテーテルをすることになった際の手続がすばらしく、診察中に先生自らが総合病院へ連絡され、即予約してくださいました。 どういう風に先方へ症状が伝えられているのかを患者が見聞きできたことは、本人も家族もとても安心できました。 また通常は紹介状を持っていたり予約をしていても、初診の際は長い時間待たねばならないことが多いかと思いますが、この時は心臓疾患だったせいかもわかりませんが「半救急扱いで」と先方に依頼してくださり、病院に着いて受付を済ませるとすぐに全ての検査・施術をして頂くことができました。総合病院との連携プレイが、しっかり出来ていると実感できました。 総合病院ではカテーテルを行っただけで、その後の日々のチェックはすべて、こちらの医院で診ていただいています。 定期的に血液検査や心電図、レントゲンも診察中にしてくださいますので、それらの検査のためにわざわざ総合病院へ出向く必要もなく、患者にとっても負担が少ないので家族ともども助かっています。 診察時には患者の日常の生活の様子も尋ねられ、トータル的に診てくださいますので、とても安心です。 まさに理想的なホームドクターです^^  もちろん家族中で、ちょっとした風邪でもお世話になっています。 もはや総合病院で、長く入院させてもらえないであろうこれからの世の中を考えると、普段のチェックやケアは近所の個人医院でしっかり診ていただき、いざというときには総合病院で施術・入院、というスタイルは、まさに理想の医療システムだと思いますし、こちらの病院のような「安心して任せられる近所のお医者さん」が、もっともっと増えたらいいなと思います。 待合室も診察室も、明るい雰囲気でキレイです。 「資源節約のためお薬の袋は出来るだけ前回のをお持ちください」と、表示されておられるのも印象◎です。 また待合室には先生のご趣味らしい、キレイな熱帯魚が水槽の中をヒョイヒョイ泳いでいます。 多少待ち時間が長い際も、熱帯魚を見ていると飽きませんし、キレイなブルーは気持ちが穏やかになります。 テレビが置いてあるより、よほどに感じも良く、いいアイデアだな〜といつも思っています。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

田渕内科医院の周辺スポット

指定した場所とキーワードから周辺のお店・施設を検索する

周辺で
例:渋谷、銀座、東京タワー 例:ラーメン、カフェ、病院、コンビニ
オススメ店舗一覧へ

鳴滝駅:その他の病院

鳴滝駅:その他の美容・健康・ヘルスケア

鳴滝駅:おすすめジャンル

田渕内科医院 ページ上部へ戻る