>   >   >   >   >   >   >   >  平和眼科

平和眼科の詳細情報ページでは、電話番号・住所・口コミ・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの池袋駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

平和眼科の詳細情報

名称 平和眼科
よみがな へいわがんか
住所
〒170-0014
東京都豊島区池袋1-7-7
電話番号 03-3971-1095
最寄駅
距離 池袋駅から直線距離で529m
診療科目 眼科
診療時間 月火水金土 9:00〜12:00
月火金 15:00〜18:00 水 15:00〜18:00(第3は休診)
休診日 木・日・祝
標高 海抜32m
マップコード 820 713*57
モバイル
QRコード

左のQRコードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

タグ 眼科

平和眼科の口コミ

赤ちゃんの斜視

日本弱視斜視学会に専門医として名前が載っていたので、こちらに来てみました。 0歳7ヶ月の娘の、斜視が気になって来院です。 最終的には、斜視の手術が行える、成育医療センターを紹介してもらうことになりました。 2時半に来院し、全てが終わったのは5時でした。 私が電話で「7ヶ月の赤ちゃんの斜視が気になります」と伝えると、電話に対応してくれた人はすぐにその詳細を聞いて、先生に確認し、「急いで受診された方がいいです」と言ってくださいました。 そして受診の仕方を教えてくれました。 不安な点は、まずお電話で聞いてみることをおすすめします。 電話した際「かなり待ち時間が発生すると思います」と聞いていましたが、午後の診察10分前に到着しても、すでに並んで待っている人がいました。 そして問診票に記入後、窓口の人から「1時間ほど待たせることになります。外出しますか?」と声をかけてもらえました。 赤ちゃんがぐずってしまうので、この声かけは助かりました。 また、自分の診察時間が近づいたとき、電話で一報をくれました。 T先生が診てくれました。 私には聞きなれない診断名を言ったので「何という症状なんですか?」と聞いたら、「眼性斜視の、右上斜筋麻痺」だということで、わざわざ付箋に書いてくれました。 また、それは目のどこの筋肉で、進化上トラブルが多いという背景、今後考えられる手術が何種類もあり複雑であること、問題なのは乳児の身体の発達に影響が出始めていること、などとってもわかりやすく説明してくれました。  「これは成育医療センターでMRIで筋肉の状態を見て、方針を決めた方がいい」ということで、T先生が成育医療センターにその日のうちにメールで予約を取ってくれました。 紹介状と成育医療センターの予約票はのちほど送られてきます。 医師も、スタッフ陣もすばらしいためか、とても人気があり待ちます。 待合室が狭いため、立って待っている人もいました。 初診は予約がとれないので、どの時間帯に行くのがベストか、事前に確認した方がいいと思います。

その他、2件の口コミ情報があります。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

平和眼科の周辺スポット

指定した場所とキーワードから周辺のお店・施設を検索する

周辺で
例:渋谷、銀座、東京タワー 例:ラーメン、カフェ、病院、コンビニ
オススメ店舗一覧へ

池袋駅:その他の病院

池袋駅:その他の美容・健康・ヘルスケア

池袋駅:おすすめジャンル

平和眼科 ページ上部へ戻る