Mapion >  電話帳 >  生活サービス >  司法書士事務所 >  大阪府 >  東大阪市 >  布施駅 >  司法書士法人リーガルクリニック

司法書士法人リーガルクリニック

しほうしょしほうじんりーがるくりにっく

司法書士法人リーガルクリニックの詳細情報ページでは、電話番号・住所・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの布施駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

司法書士・土地家屋調査士・行政書士・宅地建物取引士が在籍し、相続から不動産の売却までワンストップで対応できる事務所です。

4人の司法書士が在籍する総合的な事務所のため、すべての司法書士業務について質の高いサービスを提供しています。

個人向けには相続・遺言・不動産登記・家族信託・債務整理を、法人向けには商業登記のサービスを提供しており、合併・株式交換・株式移転等の複雑な商業登記手続きにも対応することが可能です。

また、弁護士・税理士・社会保険労務士・弁理士等の士業や、銀行・保険会社等の金融機関とも深く連携し、「誰に相談すれば良いかわからない」場合にも、リーガルクリニックに相談することで、あらゆる問題を解決できる体制を整えています。

司法書士法人リーガルクリニックの詳細情報

名称 司法書士法人リーガルクリニック
よみがな しほうしょしほうじんりーがるくりにっく
住所 〒577-0056
大阪府東大阪市長堂1-5-6布施駅前セントラルビル6F
地図
電話番号
0120-509-629(お問い合わせ専用)
※IP電話の場合つながらない場合があります。
※お問い合わせの際は、「マピオンを見て」とお伝えいただくとスムーズです。
FAX番号 06-6618-9388
最寄り駅
近鉄奈良線・大阪線 布施駅
最寄り駅からの距離 布施駅から直線距離で108m
ルート検索
アクセス 近鉄奈良線・大阪線 布施駅から徒歩1分
営業時間 月:8:30-18-00
火:8:30-18-00
水:8:30-18-00
木:8:30-18-00
金:8:30-18-00
土:
日:
定休日 土日祝(事前にご予約いただければ、土日祝・平日夜間のご相談も承ります。)
支払方法 現金、電信送金
関連リンク
その他の情報
不動産登記
不動産を相続した、不動産を贈与した、マイホームを購入した、住宅ローンを完済した等の場合、大切な財産である土地や建物にていて、不動産登記(名義変更)が必要になります。

司法書士は、この登記について書類の作成や申請代理業務を行う専門家です。

登記を放置していると、様々な不利益を受けるため、司法書士にお早めにご相談されることをおすすめします。

【取扱業務】

住宅ローンの借り換え/中古マンションの購入・売却/新築マンションの購入/新築戸建ての購入/住宅ローンの完済/住所変更の登記/個人間売買に関する売買契約書の作成、登記/相続に関する登記/売買・贈与・財産分与等の所有権移転登記/破産管財・任意売却に関する登記/第三者のためにする契約に関する登記/共有物分割に関する登記/地上権、賃借権設定に関する登記/融資・シンジケートローンに関する(根)抵当権設定登記/その他不動産登記全般
遺言
遺言書は、自分の財産の分け方、お墓に関すること、お葬式のこと、ペットのこと等、生前にあらかじめ決めて書き残すものです。

また、ご自身の死後、遺言書のとおりに手続きを行ってくれる人(遺言執行者)を遺言書で指定しておくことで、遺言書の内容を確実に実現することができます。

遺言書を作成しておくと、相続人らが相続財産をめぐって争いを繰り広げることを避けることができ、またどのような財産があるかわからなくなるような事態を防ぐことができます。


【取扱業務】

公正証書遺言の作成・見直し支援、証人の引き受け/秘密証書遺言の作成・見直し支援、証人の引き受け/自筆証書遺言の作成支援・見直し/自筆証書遺言保管申請 /遺言執行への就任・遺言執行/検認の申立て/戸籍・原戸籍・除籍の収集/その他遺言に関すること全般
遺産整理・相続
相続が発生すると、短い期間の間に、相続税の申告、不動産の名義の変更、預貯金の解約、投資信託・株式の移管・名義変更、遺産分割協議書の作成、戸籍の収集、貸金庫の解約等さまざまな手続きが必要になります。 当事務所では税理士の手配も含め、相続に関する手続きをワンストップで行うことが可能です。また相続した不動産を売却される場合のお手伝いも可能ですのでお気軽にご相談ください。

【取扱業務】

戸籍・原戸籍・除籍の収集/遺産分割協議書の作成/財産調査/財産目録の作成/不動産名義変更/預貯金の解約・名義変更/株式の移管/動産・不動産の売却支援 /遺品整理/法定相続情報一覧図の取得/相続放棄 3か月を過ぎた相続放棄手続き/ 戸籍・原戸籍・除籍の収集
商業・法人登記
会社名、会社の目的、代表者、資本金の額等は商業登記簿に記録され、法務局で公開されており、誰でも見ることができます。

この商業登記簿を、常に最新の情報にしておくことは、取引の安全を守るための一つの要素であるため、商業登記簿に記録された事項に変更があった場合、その登記をすることが会社の義務とされています。

登記を放置することによって、100万円以下の過料を課せられたり、効力が発生しなかったり、場合によっては会社を強制的に解散させられることもあります。

登記手続きには高度な専門的知識が要求されているため、司法書士に相談されることをおすすめします。

【取扱業務】

各種会社・法人の設立/役員変更・役員の住所変更/商号変更・目的変更/増資・減資/合併・会社分割/本店移転・支店設置・移転/取締役会の廃止/監査役の廃止/株式の譲渡制限・新株予約権・種類株式の新設/解散・清算人選任/清算結了 定款変更/その他商業登記全般
後見・家族信託
認知証、知的障害、精神障害などの理由で、判断能力の不十分な方は、不動産や預貯金などの財産の管理,介護サービスや施設への入所に関する契約の締結,遺産分割協議等の法律行為を自分ですることが難しい場合があります。

そのような場合に、後見人を選任し、判断能力の不十分な方に代わって手続きをし、支援する制度が成年後見制度です。

成年後見制度には、既に判断能力が不十分な方のための法定後見制度と、将来判断能力がなくなったときに備えた任意後見制度の2つの制度があります。
そのほか、成年後見制度や遺言書だけでは解決できない財産の問題事業承継の問題なども、家族信託を利用することによって、解決することができます。
当事務所では、ご相談者により最適な手段を提案いたします。お気軽にご相談ください。

【取扱業務】

成年後見申立/成年後見人への就任/任意後見契約/任意後見人への就任/見守り契約/財産管理契約/死後事務委任契約/家族信託に関するコンサルティング/家族信託契約書の作成/家族信託に関する登記/家族信託に関する顧問契約
債務整理・過払い請求
債務整理とは、返済と取立てを止めて、借金・利息の減額や免除、長期の分割払いの交渉等をすることによって、生活を再建し、法的に借金問題を解決する方法です。

債務整理には、大きく分けて、任意整理・自己破産・個人再生の3つの方法があり、住宅を手放すことなく、住宅ローン以外の借金を整理する方法もあります。

また、長年高い利率の借金を返済してきた場合、既に借金はなく、払い過ぎになっている可能性もあります。この場合は、払いすぎたお金(過払い金)の返金を請求することもできます。

法律で整理できない借金はありません。債務整理は法律で認められている権利です。 悩んでいる間にも借金はどんどん膨らんでしまいます。お早めにご相談ください。

【取扱業務】

過払い金請求/自己破産/個人再生/任意整理/時効援用
動産・債権譲渡登記
平成17年10月3日から動産譲渡登記・債権譲渡登記の制度がはじまりました。

この制度により、企業が保有する在庫商品や機械設備等,これまで担保としてあまり活用されてこなかった動産・債権を活用した資金調達が、円滑に安全にすることができるようになりました。

当事務所では、太陽光発電設備、工作機械、売電債権、売掛債権、その他様々な動産・債権に関する動産・債権譲渡登記を取り扱っております。

【取扱業務】

太陽光発電設備に関する動産譲渡登記/工作機械に関する動産譲渡登記/売電債権に関する債権譲渡登記/売掛債権に関する債権譲渡登記/その他相談動産・債権譲渡登記全般
その他裁判事務
家賃をはらってくれない、家賃の支払いが3か月以上遅れているので退去させたい、貸したお金を返してくれない等のトラブルに巻き込まれた場合に、簡易裁判所での訴訟代理、その他裁判所への提出書類の作成も司法書士保業務の一つです。当事務所ではl法律事務所での勤務経験を活かし、裁判業務をご相談頂くことも可能です。

【取扱業務】

未払賃料請求/建物明渡請求/マンション管理費請求/駐車場賃料請求・駐車場明渡請求/貸金請求/時効の援用/その他裁判事務全般
メールアドレス soudan@legalclinic.jp
標高 海抜1m
マップコード 1 293 330*42
モバイル
二次元コード

左の二次元コードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

タグ 会社設立  家族信託  抵当権抹消  大阪  司法書士  東大阪  相続  不動産  債務整理  遺言

株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)はこの情報に基づいて生じた損害についての責任を負いません。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

司法書士法人リーガルクリニックの周辺スポット

指定した場所とキーワードから周辺のお店・施設を検索する

周辺で
例:渋谷、銀座、東京タワー 例:ラーメン、カフェ、病院、コンビニ
オススメ店舗一覧へ

布施駅:その他の司法書士事務所

布施駅:その他の生活サービス

布施駅:おすすめジャンル

司法書士法人リーガルクリニック ページ上部へ戻る