Mapion >  電話帳 >  美容・健康・ヘルスケア >  病院 >  精神科 >  東京都 >  三鷹市 >  三鷹駅 >  井之頭病院

井之頭病院の詳細情報ページでは、電話番号・住所・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの三鷹駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

井之頭病院の詳細情報

名称 井之頭病院
よみがな いのかしらびょういん
住所 〒181-8531
東京都三鷹市上連雀4-14-1
地図
電話番号 0422-44-5331
最寄り駅
最寄り駅からの距離 三鷹駅から直線距離で632m
ルート検索
診療科目 精神科 心療内科 歯科
診療時間 月~金 9:00~12:00(初診受付時間)
休診日 土・日・祝
総病床数 640
標高 海抜56m
マップコード 5 112 307*48
モバイル
二次元コード

左の二次元コードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

タグ 精神科  心療内科  歯科

井之頭病院の口コミ

かかりつけにしたい雰囲気が◎

最近、痴呆症状のある父親をクリニックからの紹介で、連れて受診しました。 三鷹駅からは歩くのは少々距離があると思い、タクシーを使いました。(駅ナカが出来ていることを知らなかった為、タクシー乗り場が分かりづらかったです。南口の一番新宿寄りでした。)2メーターくらいでした。 外観は綺麗でこじんまりした雰囲気も良く、周辺環境もよい感じです。 受付の方がとても優しく対応がよかったこと、待合も清潔で庭の緑が見え明るい雰囲気、音声のないTVモニター(体操やニュース)など落ち着いた環境で配慮があり、好感が持てました。 トイレなども新しく綺麗でした。 こちらは精神心療科には珍しく、予約制ではなく午前の決まった時間に受け付け、順に診察をするようです。 人気があるようで、診察まではそれなりに一時間は待ちました。 医師と助手の方、お二人で診察でした。 待合で疲れたのか父は少し暴言が出ていましたが、無理に検査をすることはなく優しく対応され、少しの資料から今後の見通しなど、家族に筆談&図解して丁寧に教えていただきました。 今後の可能性として考えられる様々なパターンを図にしていただいたのですが、検査や、手配することの順番や投薬の場合なども番号をふってあり、それが非常に素人に分かりやすかったです。 家族に配慮があり、信頼できると思いました。 入院や投薬となった際には、是非お世話になりたいと思いました。 (追記) 2008/04/21 追加情報として 先日、父親が物忘れ・若い時からの強迫観念・暴言や躁鬱がひどくなり受診させたものですが、どうやらこちらは画像診断が出来ない精神専門病院の為、老人に特化した診療内容ではなかったようです。 情報として、あまり有効ではないと思い、追記します。 (紹介して頂いたクリニックの先生も、画像できないとはご存知なく驚かれていました) 高齢者の方は、まず画像診断ができる病院・クリニックを予約した方がよさそうです。 もっと若い時に受診すれば心理面で何か出ていたとは思うので、残念です。 ※ ご老人以外の方には参考になると部分があると考え、掲載しております。(QLife事務局)

その他、1件の口コミ情報があります。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

井之頭病院の周辺スポット

指定した場所とキーワードから周辺のお店・施設を検索する

周辺で
例:渋谷、銀座、東京タワー 例:ラーメン、カフェ、病院、コンビニ
オススメ店舗一覧へ

三鷹駅:その他の病院

三鷹駅:その他の美容・健康・ヘルスケア

三鷹駅:おすすめジャンル

井之頭病院 ページ上部へ戻る