Mapion >  電話帳 >  自然スポット >   >  福井県 >  敦賀市 >  永原駅 >  中央分水嶺・高島トレイル

中央分水嶺・高島トレイル

ちゅうおうぶんすいれい・たかしまとれいる

中央分水嶺・高島トレイルの詳細情報ページでは、電話番号・住所・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの永原駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

マキノの愛発越(あらちごえ)から今津の山を経て、朽木の三国岳(さんごくだけ)へ至る約80kmに及ぶ登山道は、日本列島の日本海側と太平洋側を区切る中央分水嶺の中央部にあり、東西南北の気候や植生を合わせ持つ類い稀なエリアです。トレイルを歩けば、あちこちから望むことができる琵琶湖と若狭湾は、このトレイルが中央分水嶺であることを教えてくれます。この高島トレイルは、藪に埋もれていた古道やかつて使われていた山道を活かしたもので、各地域で地元の人がコツコツと整備してきた登山道を5町1村の合併とともにつなぎあわせて誕生しました。

中央分水嶺・高島トレイルの詳細情報

名称 中央分水嶺・高島トレイル
よみがな ちゅうおうぶんすいれい・たかしまとれいる
住所 滋賀県高島市マキノ町
地図
電話番号
0740-20-7450
最寄り駅
最寄り駅からの距離 永原駅から直線距離で4687m
ルート検索
アクセス JRマキノ駅から国境線バスで「国境」下車、国境高原スノーパーク内登山口まで徒歩約30分(トレイル起点:愛発越まで)
標高 海抜390m
マップコード 192 401 776*86
モバイル
二次元コード

左の二次元コードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

※本ページの情報はマピオン観光マップを運営する 株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)から情報提供を受けています。
※施設情報の誤り、修正のご依頼はお問い合わせ窓口からご連絡ください。
※株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)はこの情報に基づいて生じた損害についての責任を負いません。
上記のリンクは、外部サイトに移動します。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

中央分水嶺・高島トレイルの周辺スポット

永原駅:その他の山

永原駅周辺のその他の山を探すことができます。

永原駅:その他の自然スポット

永原駅周辺のその他の自然スポットを探すことができます。

永原駅:おすすめジャンル

永原駅周辺のおすすめのジャンルからスポットを探すことができます。

中央分水嶺・高島トレイル ページ上部へ戻る