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【塾エイド】学習塾の半数以上が「計画立てた販促」や「効果検証」を実施できていない結果に-アンケートから見る塾における販促の課題とは?-

2025年11月14日07時40分 / 提供:PR TIMES

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144551/26/144551-26-0c849d137223dba55d1972d0f2ea72d3-874x292.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「塾の成功と学生の成長を両立させ、より広く価値を提供したい」という目的・志のもとに主体的に集まり、相互に協力して地域教育に貢献するための塾・スクール経営の組織である塾エイド(運営法人:株式会社インサイト・ジャパン、代表取締役社長: 鴨志田順)は、全国の学習塾経営者を対象とした「塾運営に関するお悩みアンケート」を実施いたしました。今回は、販促に関する結果についてお知らせいたします。
1. 調査背景 少子化の進行や教育ニーズの多様化、保護者の価値観の変化などにより、学習塾業界を取り巻く環境は年々大きく変化しています。

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