>   >   >   >   >   >   >  登別温泉

登別温泉

のぼりべつおんせん

登別温泉の詳細情報ページでは、電話番号・住所・口コミ・周辺施設の情報をご案内しています。マピオン独自の詳細地図や最寄りの登別駅からの徒歩ルート案内など便利な機能も満載!

登別温泉

1日1万tという湧出量を誇り、泉質は硫黄泉など11種、泉温45度~92度という登別温泉。その効能は江戸時代から知られており、高血圧や慢性皮膚病などにいい。語源はアイヌ語のヌプルペツ(色の濃い川)で、川の色が変色するほどの温泉が湧出していたことを意味する。幕末の探検家・松浦武四郎も、この湯で旅の疲れをいやしたとか。登別温泉の本格的な開湯は、1858(安政5)年。現在の第一滝本館の開祖・滝本金蔵が、私財を投げ打って開発し、日本有数の温泉地に発展した。30軒ほどの宿がある。

登別温泉の詳細情報

名称 登別温泉
よみがな のぼりべつおんせん
住所
北海道登別市登別温泉町
電話番号
0143-84-3311
登別観光協会
最寄駅
距離 登別駅から直線距離で5637m
関連リンク
標高 海抜193m
マップコード 603 287 083*22
モバイル
QRコード

左のQRコードを読取機能付きのケータイやスマートフォンで読み取ると簡単にアクセスできます。

タグ 全国の温泉地

全国の温泉地

・スポット情報やイベント情報は、施設の都合などで内容が変更されている場合がございます。料金・日程・時間など、最新の情報をお知りになりたい場合には、事前に各問合せ先にご確認されることをお薦めいたします。
・掲載情報については細心の注意を払っておりますが、その内容の正確性・完全性・有用性・安全性等について保証するものではありません。
・掲載情報を利用して生じたいかなる損害・不都合などについては一切責任を負いません。地図上の各スポットの位置情報は、ずれが生じる場合もございますので目安としてご利用ください。
・掲載情報の無断転載は禁止します。

日本最大級の地図サイトであなたのお店をPR!

登別温泉の周辺スポット

指定した場所とキーワードから周辺のお店・施設を検索する

周辺で
例:渋谷、銀座、東京タワー 例:ラーメン、カフェ、病院、コンビニ
オススメ店舗一覧へ

登別駅:おすすめジャンル

登別温泉 ページ上部へ戻る