旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

スイス人夫は日本の出汁を受け付けない!? 夫が日本食を受け付けない理由が判明!【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.9】

2021年09月17日14時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

■前回のあらすじ
夫と同じく魚嫌いな義母。実は幼少期に魚がトラウマになる出来事があったのです。

お出汁がダメーーーーーー! お醤油もダメーーーーーー!! ノーーーーーーーン!!!

なんでこんな人に日本食をがんばって作ってたんやーーーーー!?
私の努力と労力と時間と食糧を返せーーーーーーーー!!

お醤油がダメって私には致命的…。お醤油命、お醤油ラブ、お醤油がないとイキテイケナイ。
こんなに美味しいのに!! 何につけてもこんなにおいしいのに!! なんで…!!

でも確かに、外国人が日本の空港に着いた時に、お出汁とお醤油の香りがキツくて辛かったと言う話はよく聞きます。

私も昔タイに行った時に、道に並んだドリアンの匂いやナンプラーの匂いに顔面真っ青になっていたようで…。そんな私を見てタイ人の友達がビックリしていたことを思い出しました。

誰しも、自分に縁のない香りは受け付けない時ってありますね。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る