旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

虫が苦手な人に朗報…! 家の中で簡単かつ安全に「害虫」を捕まえる方法【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.39】

2021年08月07日09時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは、モンズースーです。

私の家の周りに自然の多いのですが、たまに害虫が入ってきて困っていました。

アリやクモ、くらいなら多少入ってきても問題はないのですが、ハチやムカデなど危険な虫は退治しなくてはなりません。

でも、素早く動く毒のある生き物を退治するのは、虫が苦手な私には簡単ではなく、毎回たくさんの時間と気力のいる大変な作業でした。

そんな話を幼稚園のお迎えの時に他のママさんに話したら、こんな害虫駆除方法を教えてくれました。

■虫とり網を使って害虫駆除をしてみることに!

その方法とは、昆虫採集などに子どもが使う虫とり網を使った害虫駆除。

それまで虫とり網を害虫駆除に使ったことはなかったのですが、確かにこれは虫を捕る専用の道具…使えるかも…!

でも、不器用な私は以前、この虫とり網でトンボを捕まえようとして、1匹も捕まらなかったことがるので、言われたほど簡単じゃないのだろうなと思いつつ、家の中にハチが侵入してきた時に使ってみることにしました。
 
 

■ハエたたきの何倍も害虫を捕まえやすかった

使ってみたら本当に簡単に捕まりました!

スリッパや新聞紙なんか比べ物にならないくらい簡単。

子どもの頃、使っていたハエたたきの何倍も捕まえやすい!!

屋外と違って室内にいる虫は飛んでいても簡単に捕まえられるんですね。

しかも虫とり網は柄が長いので虫の近くに行かなくても捕れるので、天井にいる虫も捕まえられますし、虫が怖い私には本当にありがたい。

数百円で買えて繰り返し使え、子どもやペットがいる場所でも安全に使える…シンプルな方法ですが、私的には今まで使った中で最高のアイテムでした!

この方法なら背の低い子どもでも簡単に害虫駆除ができたので、わが家では親子で愛用しています。

使う場所は少し選ぶかもしれませんが、まだ虫とり網を害虫駆除に使ったことがない方は、選択肢の一つに入れてみてもいいと思います。
 
 

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る