旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

新しい病院で治療を再開! 次の診察は生理が来てから…でも肝心の生理がこない!?【大事な我が子を産むまで Vol.4】

2021年08月22日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

■前回のあらすじ
妊娠を期待するもリセットの連続…。調べると、通院している病院ではできる検査に限界があるようなので、他の病院へ行ってみることにしました。

■新たな病院で診察を受ける

こちらの病院でも、まずは内診と採血をしようということになりました。
一番調べたい項目は月経中が良いそうで、次回の診察は月経開始後5日以内とのことで指示がありました。
ちなみにこの周期もしっかりクロミッドを飲んだので、排卵していたみたいです。

■診察の前日になっても生理がこない…!?

■検査薬を使ってみると…

頭の中では「月経が始まったら病院へ!」がインプットされていたので、自分が妊娠している可能性を忘れていました。

待ち望んでいた陽性反応…。
私は喜びよりも驚きの方が大きかったです。
そして、だんだんとこれは本当なのか…?と疑心暗鬼に思うようになり…。

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る