旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「一卵性双生児」の姉妹を見分けられなかったパパだったが…現在は!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第73話】

2021年07月20日13時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは。7歳の双子と4歳の末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

赤ちゃんの時からそっくりだった一卵性双生児の姉妹。

私も生まれたばかりの時は見分けるのに苦労しましたが、7歳になった今では全然違うように見えます。

ずぶぬれになっていたり、後ろ姿だとさすがにわからなくなっちゃうんですけどね。

■パパは一卵性双生児を見分けるのが苦手だった

でも、パパは本当に見分けるのが苦手みたいで、よく間違えたままずっと話しかけていて無視されています(笑)。
 
 

■7年たって、やっとパパは双子を見分けられるようになった

三女はそんなパパよりも双子の見分けがちゃんとできている様子。

生まれた時から一緒ですからね。

そうなってくると、パパも見分けられないことが悔しく思ってくるようで、最近は服装や態度だけじゃなくて、ちゃんと「顔の違い」で見分けるようにしているらしいです。

正直妻としては7年たって、「い、今さら~~~?」と苦笑してしまうんですが、パパはがんばっていて、あまり間違えなくなってきました。

双子たちも学校のお友だちに見分けてもらうために髪型を変えたりしているので、見分けやすいっていうのもあるんですけどね。
 
 

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る