旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

なかなか外出できないご時世だけど…わが家では意外と!?【うちの家族、個性の塊です Vol.59】

2021年06月04日09時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

感染症拡大の影響もあり、すっかり外出が制限される世の中になりましたね。

家ばっかり嫌だ~! 外に遊びに行きたい~! と、ストレスを感じる方も多いでしょう。

しかし、わが家はというと…特に変わりません(笑)

実は今、住んでいるところは、田舎。

周りにレジャー施設がまったくありません。

■自粛生活にすっかり慣れてしまったわが家

周りで、できる遊びと言えば、海で泳ぐか…虫取り…散歩ぐらい。

買い物に行こうと思っても、どこかの施設で遊びたいと思っても、すべてが遠出になります。

もともと、遠出がそこまで好きではない私は、外出がおっくうで、家で過ごしたいインドア派。

そのため「○○! に行きたいな~」と思うことは、ほとんどありませんでした。

自粛生活が始まった当初は、突然決まった休校や、感染の恐怖にストレスを感じたこともありましたが、もう長く続いていることもあって、おうちばかりの生活にも、お昼ごはんを作ることにも、すっかり慣れてしまいました。

そして、わが家の子どもたちも、おうちが大好。

特に息子はおうちが大好きで、少し買い物に連れて行っても、30分ほどで、「早くおうちに帰りたい」と言うほどです。

 
 

■家族でこの時期を楽しみながら、のんびり過ごしている
娘は、外出も好きなようですが、イベントが何もなくても、まったく気にならず、ひたすら自分の好きなことを、一人で楽しめるタイプです。

また、旦那は日曜も仕事のことが多く、ほとんど家にいません。

仕事が休みで家にいたとしても、多趣味なため、家でやりたいことがたくさんあるようで…

外出できない日々のことは、ほとんど気にならないようでした。

外に遊びに行きたい! というストレスがないわが家は、この時期を結構、のんびり過ごしています。

家で過ごす時間が増えたことで、思った以上に家族の会話が増え、楽しく過ごせています。

きっと数年後には、こんな時期もあったなーと思えるようになるでしょう。

今しかできないこと、今だから楽しめることを見つけて、おうちを楽しみましょう!
 
 

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る