旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

当たり前と思っていた日常が崩れていく/完璧主義の妻と父になれない夫(3)【夫婦の危機 Vol.83】

2021年04月16日19時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

■前回のあらすじ
テニス仲間の女性とメッセージのやり取りだけで楽しみ、さらに飲み会を重ねていた僕。しかしある日、いつも同様飲み会に行き、家に帰るともぬけの殻になっていて…。

妻の明日香も娘もいない部屋。いくら電話をしても明日香が出ることはありませんでした。

そしていつも見慣れたはずの家の中は、たった1日で驚くほど雑然としていました。こうなって僕は初めて知りました。いつだって僕が仕事から帰ったときに、整然とした部屋だったのは明日香のおかげだったことを…。

何度電話しても応答がない…。こうなって初めて僕は明日香がツラくなったときに行く場所の当てすらないことにがく然としました。結婚前は、お互い言いたいことは言いあって、その日のうちに解決することが多かったし、何より明日香はいつだって笑顔で、僕のことを責めることはなかったのです。そんな明日香が、僕にイライラするようになったのは出産してから…。

今まで楽しかった愛ちゃんとのやりとり。
この状況になってはじめて罪悪感が襲ってきました。そして、何より大事なのは明日香だったと、皮肉にも愛ちゃんからの連絡で気づいたのです。

ひまりが産まれて大変じゃないはずはなかったのに…いつでも部屋をきれいにして食事を作ってくれていた明日香。それなのに僕は不満だらけで他の女性と楽しく連絡を取っていました。心のどこかで、あわよくばとも思っていた。

同僚の「愛想つかされるぞ」という一言が頭の中をぐるぐるめぐっていました。どうしたら明日香とひまりは僕の元に帰ってくれるのか――――。

次回に続く(全4話)毎日19時更新!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る