旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

子ども中心の妻…家に帰りたくない/完璧主義の妻と父になれない夫(1)【夫婦の危機 Vol.81】

2021年04月14日19時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

僕は大輔といいます。30代半ばのサラリーマン。
妻の明日香とは大学で知り合い、卒業後しばらくして結婚。

幸せな結婚生活。さらに娘のひまりも生まれ幸せの絶頂!のはずだったのですが…その生活は長くは続きませんでした。

なぜなら…。

元々、明日香は目標に向かって頑張るタイプで、子どもが産まれる前に比べても、さらに家の中で動き回りゆっくりしていることがなくなってきました。

仕事から疲れて家に帰っても、動き回る明日香を見ているとどうしてだか責められる気がするし、また僕を見ると常にイライラされるので居場所が悪くなっていき…。

家では、娘中心の生活は仕方ないとしても、僕が何かするたびに目くじらを立てられ、夫婦としての会話もなくなっていきます。そうして僕は次第にまっすぐ帰宅する気にもなれなくなっていきました。

明日香が育児や家事を頑張っているのはわかってるつもりです。
でも、僕だって家族のために仕事を頑張ってる。

本当は、家に帰って昔のように明日香と楽しく話がしたいし、もっと俺のことを興味持って欲しい。

それなのにいつだってカリカリしていて、何か話しかけてもお願い事しても以前のように優しく受け答えしてくれない明日香に、僕は何だかすごく邪魔者扱いをされている気分でした。

そんな息苦しさを解消できる唯一の時間を僕は見つけてしまい…!?

次回に続く(全4話)毎日19時更新!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る