旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

定期的に爆発! 旦那が料理を褒めてくれない問題【にぃ嫁さんち 第46話】

2021年02月20日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

旦那に直してほしい所Best3のひとつ。

嫁の料理を褒めない。

■美味しくても褒めない旦那!

文句言ったり貶したり残したりはしないんですが「美味しい」とも言わない。

常にノーコメントで完食するんです。

旦那としては「残らず食べる事が美味しいという意味」なんだそうです。

「美味しい」って言葉は、ごはん作ってくれた人に対しての感謝のひとつだと思うんですけど違いますかーーーっ???

しかも外食のごはんはうまいうまい言うくせに何なんですかーーーっ???

……と、定期的にプチ喧嘩する要因になっているこの問題。

先日、解決に結びつくかもしれないきっかけがありました。

それはとある番組で【夫がカレーを作る家庭は夫婦円満である割合が高い】というデータが紹介されていまして…

最初は「そんな事あるのー?」と馬鹿にしていたんですが、よく考えたら一理あるなと!!

早速一緒に見ていた旦那にお願いしてみました。

旦那に料理をさせる事によって、自分の料理が褒められる事の嬉しさや大切さをわかってくれるかもしれない!!

普段当たり前に出てくる料理を作る大変さを知ってくれれば変わるかもしれない!!

期待に胸膨らませる嫁に対する旦那の回答は……

■夫の理解を得るのは難しい…!?

端から理解する気なし!

とんでもなく不機嫌な顔で拒否してきました。

人は頭ではわかっていても実際体験してみないとわからない事がたくさんあると思うんです。

実際私も妊娠・出産・育児に対して、独身の頃はもっと甘く軽く考えてた部分が多かった!!

それにしても、なぜここまで頑なに旦那が私の料理を褒めないのか。

いまだに理由は謎……本当にわからない(汗)

旦那は私の料理だけでなく、旦那の実家で出される義母の料理も黙々と食べるだけです。

義母はとても料理上手で美味しいのに、それでも一切美味しいとは口にしない!!

自分の事を想って料理している人達に対して、こういう態度とるのって何なんでしょうね?

そんな厄介な性格の旦那ですが、、、

迷いもなく私の料理をリクエストする所はかわいいぞ ♪

食べっぷりもいいし、どんなに作り過ぎてもキレイに完食してくれます。

こういう姿を見ると、ちゃんと私の料理を気に入ってくれているみたいでほっとします。

ただやっぱり言葉にしてもらえたら、もっともっと頑張れるはず!!

なかなか一筋縄にはいきませんが、一生かけて旦那に言わせてみたいと思うのでした。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る