旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

この家に僕の居場所はない…/同居の義両親から家賃の返金要求が!(前編)【教えて!弁護士さん Vol.16】

2020年11月16日19時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

僕は洋介。妻のめぐみが子どもが生まれたら実家の両親に手伝ってもらいたいとのことで、妻の両親と同居をすることにした。
僕は仕事が忙しく、めぐみの負担が大きくなるのは目に見えていたので賛成だった。

しかし、妻が妊娠し、息子が生まれると予想もしなかった生活が待っていた…

妻の実家から僕の職場は遠く…平日は僕が帰宅すると子どもはもちろん、妻も寝ている。

日中は義母や義父も一緒に圭太の面倒を見てくれていて、妻は満足そうだが、家族の中で俺の存在が薄すぎる…そんな不安を抱えていたある日のこと…

僕が仕事でいない間、義父母が圭太の面倒を見てくれているので当然かもしれないが…圭太が僕のいない生活に完全に慣れてしまっているのは父親として少し悲しかった

休日も僕抜きで義父母と行動することが多いめぐみと圭太。

そんな日々が続き、ついに圭太が4歳になった時…

次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

【監修弁護士】山岸 陽平(やまぎし・ようへい)弁護士

金沢弁護士会所属。2020年度金沢弁護士会副会長。富山県出身。京都大学法学部卒・京都大学法科大学院修了。地元石川県を中心として、相続、離婚、中小企業法務、インターネット関係のトラブルなど、身近な法律問題に粘り強く取り組んでいる。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る