旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「家族と一緒に過ごしたい」抗がん剤治療で落ち込んでいたUさんの覚悟が見えた瞬間【鼻腔ガンになった話 Vol.33】

2020年11月23日14時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

■前回のあらすじ
抗がん剤の副作用で髪がごそっと抜けたUさん。私が脱毛対策に用意していたアイテムを彼女に見せると…

■Uさんとの会話について聞かれ…

見ていたのはUさんの担当看護師さんでした。

ガン治療といっても、癌の種類、できる場所、進行具合などによって様々です。
繰り返し抗がん剤治療と放射線治療を受けることは、だいぶ心も身体もツライ…

みんなが辛くても頑張っている姿は、とても切なくて涙が出そうになることもしばしばありました。

■ただならぬ雰囲気でUさんと先生が話をしているのを目撃

入院患者って一期一会の場合が多いので、Uさんがこの後どうなったのかはわかりません…。

でも、ガン治療が大変っていうのは、抗がん剤による身体的な辛さだけではなく、心にも副作用が出るから大変なんだということが分かりました。

次回に続きます。

※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る