旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

抜け毛が多い抗がん剤治療 ウィッグの話で盛り上がっていると…【鼻腔ガンになった話 Vol.32】

2020年11月22日14時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

■前回のあらすじ
肉片の正体を教えてもらえないまま主治医の先生は学会へ行ってしまいます…。他の先生に聞いてみるとあっさり教えてくれました。

■癌治療で長期入院しているUさんとの出会い

Uさんはとても良い人で、おやつ交換なんかもするほど仲良くなりました。

普段は物静かでおとなしい雰囲気のUさんと出会ったことで感じた、癌に対するそれぞれの患者さんの考え方について触れていこうと思います。

■抗がん剤による副作用の話を聞くとゾッとする…

抗がん剤の副作用。分かってはいてもリアルな実際の話を聞くととても怖かったです。

私がUさんに見せたものとは…そう!以前描いたアレです!

■脱毛対策に用意していたあのアイテムを見せる!

ガン治療が終わってしばらくしたら髪も生えると思ったら、やっぱり高価なウィッグには手を出せません。

Uさんも同じ気持ちだったようで、安くて可愛いのがあると知って喜んでくれました!

次回に続きます。

※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る