旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

娘の回復に安堵、しかし繊細すぎる彼女の不安に今後どう対処する? ~娘がご飯を食べられなくなった話(5)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第86話】

2020年10月10日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

前回、久しぶりに夕方、食べ物を口にすることができたムスメ。

【娘がご飯を食べられなくなった話】前回のお話
不安な日々が続いていたある日、ムスメの一言から原因が発覚。そこから毎日楽しい時間を過ごすようにしたところ、夕方食べ物を食べることができて…。

少量ながらも、食べられるようになったムスメは、そこから徐々に、普段のムスメへと戻っていきました。

ムスメが食べられるようになって、本当にうれしかったです。でもその反面、私の焦りから悪化させた(かもしれない)こと、私だけでは力になれなかったこと、夫が連休になってからの回復ぶりに、当時はかなり落ち込みました。

それでも今は、自分の悪かったところとムスメの弱いところが見えて、今後のためには必要な期間だったと思うようにしています。

そしてその後のムスメはというと…

成長するにつれて、自分の不安な気持ちを言葉にできることが増えました。

そのおかげで、話を聞くこと、不安を消すにはどうすればいいのか考えることができるようになりましたが…。

繊細過ぎるムスメの不安(の原因)に、いまだにうまく対処できないことも多いです。(一瞬テレビで流れた映画のワンシーンに1週間おびえ続けたり、ニュース速報の地震におびえたり…)

それでも言葉にできるようになったので、前みたいに吐くことはなくなり、安心していたのですが、今年、問題が起きます。

次回、ラストです。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る