旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

思春期になった娘に嫌われることを怯える夫…しかし子どもの成長は突然に!【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第47話】

2020年10月06日13時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは。渋谷です。
最近、私とおっとぅんの間でよくあがる話題。
それは、「娘(みったん)に親離れの時期が来たら…」なのですが。

■「親離れ」と「子離れ」難しいのはどっち?

とくに男親であるおっとぅんは、溺愛しているみったんに
「おっとぅんくさい!」
「おっとぅんと洗濯物別にして!」
「おっとぅん嫌い!」などなど
思春期特有のディスを受けるのかヒヤヒヤしているのです。

そんななか、突如みったんにある変化が…!

そんななか、唐突にやってきた「はずかしい」期。

いままで他人の目など気にしてこなかったのに、突如急成長し始めた自我。
すげー!こんないきなりやってくるもんなんだ!

私がある意味感動していたとき、浮かない顔のおっとぅん。

思わぬところで洗礼を受けていたようです。

この調子だとみったんが親離れして自立していくのも時間の問題かしら…

いやそんなことよりも、「甘えてくれる今のうちにめちゃくちゃ抱っこしとく!!」と、がぜん張り切ってしまったおっとぅんの子離れの方を先に心配するべきだなと気づきました。

もしかして親バカ以前にただのバ…
「反抗」期といえど成長のひとつ。だからもしみったんに反抗期が来たら、夫婦で見守ってあげられるといいなと思います。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る