旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

お米のような味の「オートミール」にどハマり中! お気に入りのアレンジレシピ3つ【産後太りこじらせ母日記 第97話】

2020年10月01日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは!
9歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

最近ダイエッターに人気で品薄になっていた食品「オートミール」って食べたことありますか?

私は今年に入ってからオートミールに挑戦してすっかりハマってしまいました! オートミールを食べるまでの印象ってなんかドロドロしてて味がなくて美味しくなさそう…だったんですが、何やら「お米」と同じ味がするとの事で購入してみました。

初めて食べた時はビックリ! 本当に「お米」の味が!
栄養価は白米より高く、食物繊維も多く含まれているので便秘にも良いそうです。低GI食品で脂肪にもなりにくいのも嬉しいですね~!

今日はオートミールでハマっているアレンジ方法をご紹介します!

1つ目はこちら!

■おにぎり風

オートミールは少ない水でレンチンすると「米化」する事ができるので、おにぎり風にもなります。

そこに醤油を入れてフライパンで焼くと、焼きおにぎりみたいになってこれが美味しい!!

その他にも鮭フレークを混ぜたり、鰹節と醤油を混ぜたり、普通のおにぎり同様にアレンジ自在。しかも冷凍できちゃうので多めに作って冷凍しておくと食べたい時にすぐ食べれて便利です。

2つ目はこちら!

■お茶漬け風

手軽でめちゃくちゃ美味しいです! あとは雑炊の素で雑炊にしてみたり、鶏がらスープの素を使って自分好みのお粥を作ったりしています。

スープ系の素にも合うしとにかく何でもいける!! レンジでもお鍋でも作れますが私はお茶漬け風の場合はレンジ、雑炊系にするときはお鍋を使っています。

3つ目は…

■お好み焼き風

米系だけかと思いきや粉系にもなります。

変な味がしたりオートミールのツブツブとした食感がするのかな? と思ったんですがこれは普通にお好み焼きでした!

お好み焼き風も自分の好きな具材を入れてアレンジ自在なのも良いところですよね。ただちょっとひっくり返しにくいので工夫が必要で…、私は一旦お皿に移してひっくり返すというやり方でやっています。

オートミールのレシピはまだまだたくさんあって私も挑戦してみたい物がたくさん!

チャーハン、パンケーキ、蒸しパンなどなど…いろいろ作りたい~!

皆さんもぜひぜひ挑戦してみたください!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る