旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

私の必死な態度に夫からダメ出しが…見守るつもりが追い詰めた? ~娘がご飯を食べられなくなった話(3)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第84話】

2020年09月26日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

前々回から、昨年の夏休みに起きた、ムスメの異変について振り返っています。数話、お付き合いいただけたらと思います。

▼娘がご飯を食べられなくなった話
夕方に急に泣き出すようになった娘…そして、それは始まった ~娘がご飯を食べられなくなった話(1)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第82話】
体は元気なのになぜ? 夕方に起こる娘の異変に精神的な不調を疑い出す ~娘がご飯を食べられなくなった話(2)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第83話】

朝食と、早めの昼食は食べられ、体調を大きく崩すことはないものの、夕方からの不調は続いていました。

前回、私の母が口にした「自家中毒」。詳細は省略しますが、インターネットで調べたら当てはまることが多く、きっとこれだろうと思いました。

体調はともかく精神的につらいんだろうな…、なんとか回復させてあげたい、そう思って私は焦りすぎてしまったのです。

少しでも口にできれば、糖分が補給できて代謝が戻り、吐き気への恐怖もなくなって、良い方向に行くのではないかと。

その様子を夫は黙ってみていましたが…。

夫は、ムスメも私も焦っていて良くないと、いさめてくれたのですがね…。当時はもう、頑張ればきっとよくなる! と保っていた気持ちを全否定されたような気分でした。今思えば、この必死さの方向がよくなかったんだと思います。

夫からの言葉と、「治れ治れ」とひとりで泣くムスメの姿に、私も大号泣してしまいました。

続きます。

=========================================
本記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、
症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。
=========================================

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る