旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

【水いぼ治療再び】医者嫌いに二重のごほうび作戦で挑むも、新たな問題が発生!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第81話】

2020年09月05日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

たびたびこちらで話題に出している水いぼ治療。夏休みに長女ムスメは3回目、次女オコメは2回目となる治療へ行ってきました。

▼水いぼ治療のお話

またまた訪れた“水いぼ”との戦い! その中で感じた姉妹それぞれの成長【ムスメちゃんとオコメちゃん 第77話】


3度目とはいえ、素直に「行く!」とはならず、嫌がる姉妹。無理やり連れて行くのも大変なので、今回は、周りにアドバイスをもらい、ある作戦を実行することに。

二重のごほうび大作戦、大成功!

なんとムスメはまったく泣くことなく、オコメも脱走を試みることなく、治療を終えることができました!

念のために助っ人として来てもらった母もびっくり!

成長したね…!

そして約束通り、ムスメの好きな子ども向けの雑貨屋さんに行くことになりました。

ムスメの選んだものにもびっくりですが、さらにニコニコしながらの爆弾発言が!?

病院に泣かずに行くたびごほうびがもらえると思っているムスメ…。

う~ん、あげたいのは山々ですが、毎回は…、ちょっと…ねぇ。(察してください)

サングラスを手に入れてニッコニコのムスメに水を差すのもなぁと、今のところ否定も肯定もしておりませんが、次回はどうしようかなぁ…と、なかなか悩みがなくならない皮膚科への通院の話でした。(これ以上水いぼができなければ問題ないんですがね)

まぁでもとりあえず、今回は2人ともがんばりました!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る