旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

子どもを甘やかす夫に腹が立つ…なぜ私だけが怒らなきゃいけないの?(前編)【うちのダメ夫 Vol.39】

2020年09月01日21時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

うちの夫は仕事が忙しく週末しか子どもと遊べません。

小2の息子・たかしをかわいがってくれるのは嬉しいのですが、ちょっと甘やかしすぎているところがあります。気づくと注意をしているのですが夫は真面目に聞いてくれないばかりか、最近は行き過ぎることもあって困っています。

夫は、自分のためのお金はほとんど使いませんが、子どもの好きなことへのお金の投資は惜しみません。すべてを否定するわけでは有りませんが、あまりに甘やかしすぎているのです。

また別の日…

その日の夜、あらためて夫に話をしたのですが…

子どもに愛情をかける方法はものを買い与えること以外にもあると常々夫に言っているのですが、全然聞く耳を持ってくれません。

たかしが欲しいものを買ってもらうことがあたりまえになっているのも心配です…

夫がいない平日、言うことをきかないたかしの面倒を見ているのは私です。ゲームを我慢させて勉強をやらせたりしているのですが、夫がいると私を悪者にして2人でやりたい放題…そんなモヤモが続いたある日のこと、さすがに我慢できないできごとが起こるのです…

次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・まるこ/イラスト・山口しずか

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る