旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

兄弟間で揉めるおかずの分量。食卓を丸くおさめる分量調節アイデア【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第187話】

2020年09月02日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

兄弟がおられるご家庭でしたらもしかしたら同じ経験をされているのではないでしょうか…。

どういうことかと言いますと、

毎度毎度【おかずの分量】で揉めるんですよ(笑)

本来なら一番大きい長男が分量としては一番多いはずなのに、少しでも差があると弟達から大ブーイング!

酷いときはほんの数ミリ単位の違いまでめざとく見つけて(ある意味すごい 笑)

ズルイだのなんだの。(言うのは肉の時だけ。野菜には一切言わない)

一番年齢差のある3歳末っ子までもが、小5と同じ分量にしろと大騒ぎ。

(ちなみに、小3長女ちゃんはこういったことでギャーギャー言うことはほぼありません。本当、大人!)

もう、毎食毎食なんの監査やねんなってくらいうるさく言われるので、色々試行錯誤した結果…

末っ子は数を同じに。

次男・三男は白米の量で調節するようにしています。
今の状態でもエンゲル係数エグめなんですが、近い将来もっとエグくなるんだろうなと思うと想像しただけで気を失いそうです(笑)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る