旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

送迎を押しつけて飲み歩き!? 迷惑ママ友が抱えていた闇(中編)【私のママ友付き合い事情 Vol.19】

2020年08月29日16時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

■前回のあらすじ
「今回だけなら」と引き受けたスイミングスクールの送迎。それが毎週強引に頼まれるようになって…

毎週のスイミングスクール送迎に加え、望くんが遊びに来ることによって、土日のスケジュールもめちゃくちゃ。こんな状況に嫌気が差した私は、あらためて望くんママに本音を伝えることに決めました。

ところが電話は繋がらず、LINEをしても延々既読スルー。幼稚園の保護者会で、直接話をしようと思っていたのですが…。

「スイミングの送迎は私の役割」と、嘘を言いふらしていた望くんママに、イライラは増すばかり。それでも休日になると、相変わらず望くんは我が家にやって来て…。

2人をスイミングスクールに送った後、買い物に出かけた繁華街で 驚きの光景を目にしたのです。

私は、望くんママと決着をつけるべく伺ったのですが、出てきたのはお義母さん。お義母さんに話してしまっていいのか一瞬躊躇したのですが、もしかしたら望くんママは、私から逃げてるのでは? と思って一気に話してしまったのです。

次回に続く

原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・nakamura omame/イラスト・小夏ゆり

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る