旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

母は強し!でもちょっと反省…健康診断でつい言ってしまった夫へのひと言【双子育児まめまめ日記 第23話】

2020年08月31日08時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトのみなさまこんにちは。ぐっちぃです。

結婚して10年以上も経つと、わたしたち夫婦もそこそこ落ち着いてきたのですが、たまにポロっと声が漏れてしまうことはあります。その中でも「あー言ってしまった~」って反省した話をひとつ、ご紹介しますね。

それは数年前、夫が健康診断に引っかかってしまったときのこと。

健康診断…心配ですよね。

夫ももう少しで40代半ばになるので、何かひとつやふたつ体に不調があってもおかしくない年齢。

なので、初めて再検査の通知を受けたときは「とうとう来たか」と思いました。

と、同時に「もしも、万が一」があった場合のことも、脳内でパパーっと考え始めるんですね。それで思わず「家のローンがなくなるー」と口から出てしまい…後から反省しました。

■その後の夫の変化

結局、再検査は大丈夫だったんですが、夫が検査前より体を気遣うようになりました。

つい「夫の体の心配」より、「万が一のこと」を先に口走ってしまったわたし。

結果的に、夫が健康を意識するようになったので(もしかしたら検査のときに医者に言われた可能性も)よかったの…かな…?(汗)

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る