旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

息子の笑いのツボが謎! にらめっこで何もしなくても勝つ母の気持ちは…【もちもちエプリデイ】 Vol.38

2020年08月21日10時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは、かわベーコンです。晴れになる日も多くカラっと夏真っ盛りですが、それはそれで暑すぎで大変ですね…。何が言いたいかというと「夏よ、早く終われ」のひと言につきる。

今回は、私の息子についてのマンガです。もうすぐ5歳のわが家の息子。たれまゆ、ぽってり唇がチャームポイントのやんちゃ小僧です(絵じゃ伝わらねえ…)

昔からそうですが、この子の笑いのツボが謎すぎるんです…。

■息子の笑いのツボがわからない

ね? 「え? 何か面白いところあった?」

指を鼻にぶっ刺して離したということしか私にはわかりませんでした…what? 鼻から空気音が出たのが面白かったのかしら…。すんごい小さい音だったけども。

あと、娘と私と息子。3人で一緒にいたときも…。

■いつも笑顔の息子にはげまされる

私、笑わせてないんだが?

人の、普通の状態の顔を見て笑うとか、私の顔は福笑い状態なんでしょうか。でも、笑ったら負けって言われると、笑っちゃうっていう点だけはわかりますけどね。

息子はなんでも楽しめるお年ごろなのでしょう。(よし、きれいにまとめたぞ、私)

そんな息子の笑い声につられて私と娘もたくさん笑います。この笑いにつられて、天気も世の中も晴ればれとなれー! …と。盛大なことを思う母なのでした。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る