旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「育てるのいくらかかったと思ってる!」義母のおねだり攻勢に戦々恐々【後編】【義父母がシンドイんです! Vol.53】

2020年08月12日16時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

■前回のあらすじ
遊びに来た義母は、お土産もすべて私たちに支払いをさせ、さらには高額なネックレスまで要求し始めて…。

デパートでまさかあんなに堂々とたかり始める義母を見て、逃げたい気持ちで一心だった私。
そこを遮ったのは…

その後、義母は、怒りの表情のままわが家を出て行きました。もちろんお土産はしっかりすべて持ち帰りましたが…。

そして、私はこの後、義母からのLINEはブロックしました。
夫には義母から今も連絡が来ているようですが、ほとんどスルーしているようです。

夫がお義母さんと縁を切れないのは仕方のないことだし、そんな夫だから私も好きになったと思っています。ただ「私は義母とは二度と関わらない」と伝えてあり、夫も「それでいい!」と認めてくれています。

子どもにかけたお金を取り戻そうとする…もしかしたら今後私にも子ども産まれ、その子に期待をして、お金も時間もかけることになるかもしれません。そのときに「これだけお金をかけたんだから…」という言葉が出てしまわないように気をつけようと思っています。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

イラスト・ニタヨメ

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る