旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

子どもみたいな夫にイライラ…期待することを諦めかけたけど【後編】【うちのダメ夫 Vol.35】

2020年08月04日16時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

前回からのあらすじ(全3編)
子どもが生まれてからも自分優先の夫…期待することを諦めかけて…

ある週末、結婚前に働いていたネイルサロンにどうしても…と頼まれ、1日だけ出勤することになったのですが…

久しぶりに外で働けて楽しかったけれど、なんだかそわそわしてしまって、その日は急いで家に帰りました。すると…

夫は、自分に全責任のある1日を過ごしたことで、子どもと一緒にいると自分の時間なんかほとんどないことをわかってくれたようです。

この日をキッカケに少しだけ子育てに対しても意識が変わってくれた夫は、春斗の面倒を見てくれることも増えました。

ただ、自分の自由時間も欲しいということで…
私たちは話し合って、月に1度ずつ、お互いのリフレッシュデーを作ることにしました。急に政彦のリフレッシュデーが増えることもあるのですが…(苦笑)

政彦の意識が少しずつ変わってくれたことで、3人家族としてようやくスタートできた…と思っています!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

イラスト・imo-nak

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る