旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

マイホーム探しは婚活に似ている!? 転勤族な我が家のマンション購入レポ【ゆいどんファミリー家を買う Vol.1】

2020年09月03日14時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

こんにちは、あいです。
2歳になった長女ゆいどんと家族愛溢れる父(どんパパ)、そしてフリーのデザイナーの母(あい)の3人で暮らしています。

私たち家族はいわゆる転勤族なのですが、去年中古マンションを買いました。たくさん悩み、ついに見つけたマイホーム。購入までエピソードを振り返ってみたいと思います。

個人的に、マンションは結婚相手のようなものかなぁと感じました。

理想が高すぎると値段も高いし、どこかが長けていたら、どこかが問題あって…。

完璧! と思って購入しても、長く住んでいれば嫌なところも見えてくるかもしれないし、突然のハプニングで価値が下がるかもしれないし、でもそんな未来のことってある程度予測はできても完璧に分かるわけがないし…。

結局はそんな全て引っくるめて受け入れ、愛せるかどうかなのかなって思いました。

どうにもならなくなったら別居もあり!(賃貸に切り替える)
将来的に買い替えも有り!(離婚)

たくさん悩んで、投げ出したくなったときもありましたが、振り返るとおもしろかったし、新しい家での暮らしに満足なので引っ越して良かったなぁと思っています。

私たちの事情が少し個性的なので、皆様にとってためになるかどうかは微妙ですが、わが家のエピソードをつづっていこうと思います!

次回へ続く

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る