旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

好きな髪型にしたいのに! 5歳ムスメ、初めてのコンプレックス?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第74話】

2020年07月18日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

5歳ムスメ、年長さんになってからさらにオシャレに夢中で、毎日の髪型にもさまざまな注文をしてくるようになりました。

私もヘアアレンジをするのは好きなので(決してめちゃくちゃ得意というわけではない)、苦労しつつも楽しんでいたのですが、最近、ムスメに憧れのお友達ができたみたいで。

(※今回は髪形の話なので、ムスメを実際の髪型に近づけた絵になっています。)

隣のクラスのルルちゃんのふわっとした髪型に憧れを持ったムスメ。

私も頑張ってみたのですが、出来上がったのはかなり大きなお団子頭でした。うーん。やっぱりムスメのイメージとはかけ離れているよね…? ということで。

憧れの髪型になれず、落ち込んだ様子のムスメ。にも関わらず、私への謝罪を口にするムスメに、思わず私が泣きそうになりました。わかる、わかるよ…、その気持ち。

自分に似合う髪型の話になって、納得できたのか、表情が明るく戻りました。とりあえずよかった!

友達への憧れ、自分のコンプレックスがでてくる年頃ですよね。本当に大きくなったなぁと感じますが、鏡を切なそうに見つめるムスメを見て、ちょっと心が痛みました。

私も自分の髪の毛にコンプレックスを持ってきたので、ムスメの気持ちは痛いほどわかる!

まぁでも、大なり小なりコンプレックスは誰にでもあるもの。

でも乗り越えていけるはず! と信じて、母も(できる範囲で)腕を磨いて応援します!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る