旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

3人育児はご飯を作るのも大変!? 手が離せないときほど遊びが盛り上がる【ほわわん娘絵日記 第44話】

2020年07月09日10時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

お兄ちゃんたちの遊ぶ声が聞こえると、すぐにももがハイハイしながらいくんです。

しかも、私が料理をしていて手が離せないときに限って…。

■兄たちが遊んでいるとこに妹が乱入

たくとりくが、折りたたみマットレスで遊んでたのは知ってたので

「危ないから! まだ小さいから!」「やさしくしてあげてねー!」「ももは挟んだらだめよ!」ってキッチンから叫ぶんですが、

5歳と2歳。全然安心できないですよね。

子どもたちの遊んでる和室はキッチンのすぐ後ろなので、首をのばせば見えます。

でも楽しそうな声が聞こえてきても安心できなくて、すぐに料理の手を止めて見にいったら…。やっぱりももが挟まれていて、みんなで大笑いしてました。

遊んでいたのは、折りたたみができるとても軽いマットレス。たくに聞いてみたら、それがふわっと倒れたところに、ももがいただけだったみたいです。

子どもたちみんなきゃっきゃと大喜びで笑ってました。

でもわざとじゃなくても、もし上から踏んづけてしまったら危ない…。「私が見てないときはだめだよ」と言って、この日からマットレスを撤去しました。

危なっかしいですが、この頃から3人で遊ぶようになりました。気の休まるときのない大変な時期でしたが、すごく楽しかったです。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る