旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

我慢が多かった自粛生活。家族でやりたいことをまとめてみたら心がホクホクした!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第175話】

2020年06月17日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

長かった外出自粛生活。

子ども達もすっかり慣れたのか、毎日元気に過ごしています。

とはいえ、色んな面で我慢することも多く…。

我が家は夫婦で話し合った結果、まだ自主休校を継続予定なのですが、

外出出来るようになったらこんな事がしたい!!というのをまとめてみました~。

頻繁ではなかったにしても、以前は普通に出来ていたこと。

子ども達と映画を見に行ったり、食べ放題へ行ったり。

ほんの10分程度でも、意識して2人の時間(甘やかしデートと呼んでいました)も持つようにしていました。

今子ども達と何がしたいと聞かれたら、真っ先にこれが浮かびます。

旅行にも行きたい!!

家族7人で行こうと思うとなかなか大変なのですが(笑)

(特に宿泊。部屋の人数が限られているのでコテージなど一棟丸々借りられるようなところでないと泊まれない)

温泉に入って、上げ膳据え膳で美味しいものが食べたい!!

以前は行くのが当たり前だった公園

解除後、久しぶりに行ったのですがもうそれだけでめちゃくちゃ特別感!!

当たり前にしてきたことが、今となってはとても贅沢は事になっていると改めて感じました。

緊急事態宣言は解除されたものの、いきなり以前の生活に戻るのは難しいと思います。

【当たり前の事を当たり前と思わず】

日々色んな事に感謝しながら、自分たちが出来ることを出来る限り頑張りながら、引き続きみんなで過ごして行きたいと思います。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る