旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

忙しい夫がテレワークで変化!? 妻の心配をよそに夫婦関係が良好なワケ【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第66話】

2020年06月23日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

4月以降はわが家もテレワークとなり、夫婦で平日も休日も一緒…。お互いをなんとなく視界の隅に入れながら、こんなに長く一緒に過ごすのは、産後に夫が取った育休のとき以来です。

しかし今回は、家事育児をともにしていたあの時とは状況が全く違う…。それぞれにやらねばならないことが別にあり、それゆえにお互いにいっそうの気遣いを必要とする状況になるのでは…。

想像しただけで「お互いストレスがたまりそう!」と思っていました。

■忙しい夫の姿を知っているからこそ…

ところがどっこい。いざテレワークが始まってみると…

■「パパ」が妻と子どもたちにもたらしたもの

平日の昼間になにをしているかが自然と視界に入るため、無駄に忙しいアピール(笑)をしなくてもすむ!

お互いに、体調や仕事に対する理解や気遣いが自然と働くのか、夫婦関係はすこぶる良好です。

別々の仕事をしているにもかかわらず、同じ方向を向いて「ともに家庭を守っている!」みたいな感覚とでもいいますか。

夫は「最初からずっとそのつもり」と言っていましたが、私はときどきそれを忘れて自分ひとりでがんばっているような気になりがちなので…。

この先、どのように状況が変化しても、今感じていることは忘れないようにしたいと思います。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る