旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

私をかまって…夫への依存体質から抜け出す方法は?/香織の場合(3)【モンスターワイフ Vol.6】

2020年06月09日14時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

前回からのあらすじ(【夫放置モンスター】全3回)
夫のためにキレイでいたい、もっと一緒にいたい…しかし夫は見抜きもしなくなります。そして夜の生活でも夫に求められないことから、プライドをずたずたに滅ぼされた香織は合コンへと走り出してしまい…。

合コンにいくようになってからの香織は、久しぶりに、大きな満足感を味わっていました。

自分にはまだまだ価値がある、男を操れる魅力があるのだと、自信を取り戻すことができていたのですが…。

夫に振り向いてほしくて、構ってほしかった香織は、「自分の人生をなんとかしなきゃ!」と必死になり始めたら、夫の方から話しかけるようになり、夫婦仲は少しずつですが、確実に回復していっているそうです。

もしあなたが香織に近いタイプだと感じたら、まずは自分で自分を楽しませる、満足させる術を心得ている女性を目指してはいかがでしょうか。なぜなら、そんな女性はたとえ夫婦仲に問題が生じても冷静に対処できるからです。

「かまってちゃん」モンスターとなった香織。とにかく誰かに甘えたい、自分を認めて欲しくて仕方がない。そして、そんな「かまってちゃん」な性格の背景には、自分への自信のなさが潜んでいるのです。

※この漫画は、男女にまつわる数々のお悩みを受ける「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美が、妻の中に見出した“モンスター”の実際の事例を分類し、リアル・エピソードをべースにしたフィクションです。

イラスト・山口しずか

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る