旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

学校再開は大混乱の始まり。登校時間、持ち物…忘れっぽい母のスケジュール管理術【うちはモフモフ暮らし 第21話】

2020年06月17日17時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトをご覧の皆さんこんにちは。

自粛生活から徐々に日常が戻りつつありますね。

わが家の娘と息子もやっと入学&入園することができました。2人とも毎日楽しそうに登校、登園しています。

念願の新生活が始まったことはとても喜ばしいのですが、忘れっぽくて要領が悪い私は、家族全員の予定を把握するのが本当に大変でした!!!

■学校再開で大混乱の頭ん中!

長く続いたこの世界的大混乱の影響で、学校や幼稚園も様々な決断を迫られてきました。

4月の入学式を延期し5月再開を目指して自粛したにも関わらず収束せず。結局6月入学になったのですが…その間、お知らせメールやお手紙が何通も届きました。

情報が二転三転してしまっていたので、学校・幼稚園がいざ再開するとなった時、私の頭が大混乱!!!

しかも通常登校、登園ではなく、時間差だったり分散だったり…

まだ完全終息ではない為、スケジュールがややこしくて大変でした。

■そんな私が見つけた救世主!

アプリって本当に便利ですよね。

特に画像を登録しておける機能は本当に助かります。

予定を入れて、そこに学校や園から配られたプリントの写メを登録しておけば、その日の予定で「必要なもの」や「注意事項」がサッと確認できます。

文字を打ち込む手間が省けるし本当に楽です。

複数人とスケジュールを共有できる点も素晴らしい。

アプリがその日のスケジュールを通知してくれるんですが、その通知さえ確認するのを忘れる時がある私…。

そんな私にスケジュールを共有している主人が時々声をかけてくれます。ありがたい!

このアプリのおかげで忘れっぽい私でも上手に(人並みに?)スケジュール管理ができるようになりました。

便利なものはどんどん使うべし!ですね。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る