旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「早く着替えて!」叫んでも時間かかる朝の支度…発想を逆転したらどうなる?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第137話】

2020年06月22日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

毎朝、子どもたちに「早く着替えやー!」「早くご飯食べやー!」と叫んでいる私…。

朝の準備、なんでこんなに時間がかかるんやろう…とぐったりしていたのですが、2人の違いを見つけたんです!

■着替えが完了するまでに姉弟では行動が違う!?

それは…

ということ。

たとえば「着替えや〜」と声をかけたあと、イチコは着替え始めるはパッと取りかかれても、その後肌着姿で遊んだりボーッとしたりしてるんです。

逆に二太郎は、なかなか着替え始めずパジャマでダラダラ…ですが、着替えると決めたらその後はパッと着替えられます。

トータルでかかる時間は同じなのですが、行動に違いが。

…と、ここであることに気がつきました!

■やる気を引き出す着替えの声かけの術とは…

くっ…! 敵の方が数倍上手!!!

でもこの性格の違いが、今後何かをするときに役に立つ…かも!
夏休みの宿題とか、それこそ将来進路を決めるときとか! 知らんけど!

とりあえず2人の性格を頭に入れつつ、今は毎朝叫んでいこうと思いまーす!

そして同じタイプのお子さんをお持ちの方からのアドバイスもお待ちしております…。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る