旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

母もゆっくりテレビが見たい…息子のアクロバティックな特撮ヒーロータイム【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.26】

2020年06月07日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

丸3ヶ月という息子の長い休園生活。毎日の楽しみは息子と一緒に、大好きな特撮ヒーローをゆっくり見ることだ。

■テレビを見ていると縮まる息子との距離

すっかり2人で夢中になる。

息子はテレビを見ている最中、隣同士に座っていても、大体いつの間にか私のひざに座ってくる。

そして夢中になってくるとだんだんと…

技をかけられた。

息子はテレビを見ているとき、どうしても体が動きがちになる。

それでも息子の目だけは、しっかりとテレビに向いている。

■ついに母の頭までのぼってくる息子

…見えぬ!! 母は見えぬが、息子の目はしっかりテレビである。

アクロバティックだがとてもくつろいでいる様子の息子。でも母だって…

たった5分の間によくぞここまでグルグルと体勢を変えられるよな…と思うが、息子本人は落ち着いて、真剣に見ているようである。

信じられない。

でも母だって落ち着いて見たい! 息子の体勢が気になって、テレビの内容がまったく頭に入ってこない!

もう息子が寝たあとにゆっくり見ようかな…とも思ったが。

家族がみんな寝たあと、夜な夜な特撮ヒーローを真剣に見る自分の姿を想像すると、ちょっとシュールなのでやめておく…。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る