旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

コストコ通がリピ買いする大人気アイテムとは? 買わないと後悔するおすすめ食品11品

2020年06月21日12時00分 / 提供:ウーマンエキサイト

みなさんはコストコって、利用していますか~? 「コストコは大量買いの人向けなので、少人数のわが家には向かないかも」「広すぎて何を買ったらいいのか迷う…」と思っている方もいるはず。でも、「まとめ買いをすることで節約になる」とやりくり上手な方には大人気。

そこで、コストコ初心者でも迷わず、「これは買ってよかった!」と思える人気食品に注目してみました。「おいしくて、コスパ良し!」とコストコ通のみなさんがリピ買いするおすすめ食品をご紹介します。

■ランチにも便利! 時短&簡単おうちごはん
今日は作るのが面倒…なんてときにうれしいのが、あたためるだけのレトルト食品。なかでもレストランのおいしい味が食べたい! というときにおすすめなのがこちら。

▼中村屋スープカリー
本格的なスープカレーがおうちで楽しめる、というわけで多くの方に人気なのが、「新宿中村屋のスープカリー」です。

エキサイトブロガー SAMさんのブログ「【いいもの発見】コストコの「新宿中村屋 スープカリー」」より

「いいもの見つけました。さすが、中村屋。完成度が高い!」というのはブログ「SAMのLIFEキャンプブログ Doors , In & Out !」のSAMさん。
サイコロボックスに5個入りで1,998円というから良心的。レトルトのカレーはお安いものならいろいろありますが、レストランの味がおうちで楽しめて1食400円ならうれしいですね。

エキサイトブロガー SAMさんのブログ「【いいもの発見】コストコの「新宿中村屋 スープカリー」」より

具材がカタチのまま。しかも具材の種類も数も多く、香りが高い点もおすすめだといいます。あたためるだけで手軽に本格的なスープカレーが味わえるなら、ぜひまとめ買いしておくといいかも。

▼エビチリ
作るのは面倒だけど、本格的な中華のエビチリがおうちで食べたい…なんてときに、あると便利なのがこちらのエビチリ。

エキサイトブロガー Sii*さんのブログ「コストコへ行ってきました♪ と お弁当」より

ぷりっぷりの大エビが入った「エビのチリソース」が3袋で1,098円。「職場の人から、海老が大きくておいしいと教えてもらって買ってみました」というのは、お弁当ブログ「おだやかなとき」のSii*さん。

エキサイトブロガー Sii*さんのブログ「コストコの『エビチリ』 と お弁当」より

「湯煎しただけの手抜きごはん」といいますが、「お味も良いし、何より手軽に使えて作る時間がなかったり、作るのが億劫な時などのお助けマンには良いかもです。冷蔵品でしたが、あと2パックは冷凍しました」といいます。これなら「あと1品おかずがほしい」なんてときに活躍してくれそうです。

▼ビビンバの素
韓国ごはんのビビンバがおうちで簡単に食べられる、ということで、ブログ「~Little Happy~」のlittle happyさんがおすすめするのは「ビビンバの素」。

エキサイトブロガー little happyさんのブログ「コストコレシピ(ビビンバの素)」より

2人分のビビンバの具材が真空パックになっていて、コチュジャンのタレつき。「これが3袋入ってます。作り方は簡単! こちらをお茶碗2杯分のごはんに混ぜるだけ! お値段は約800円ぐらいだったかな」とlittle happyさん。

エキサイトブロガー little happyさんのブログ「コストコレシピ(ビビンバの素)」より

「ごはんに混ぜてそのまま食べても美味しいのですが、やはりビビンバはおこげもほしいところ! 石焼き鍋を使ってもよし! フライパンやスキレットを使ってもよし! おこげを作る方法はいろいろありますが、今回は焼きおにぎりにしてみました」といいます。
表面のおこげがカリカリになっておいしかったそうですが、見ただけで食欲がわきそうですね。

■食卓が華やかに! パーティ気分が楽しめる一品
週末はちょっとパーティ気分で食卓を囲みたい、なんてときにおすすめなのが、見た目にぜいたくな雰囲気を出せる一品です。

▼ロティサリーチキン
なかでも多くの方に好評なのが、レンジでチンするだけでパーティ気分が味わえる「ロティサリーチキン」。人気ブロガー、「WITH LATTICE」のNa~さんもおすすめしている、大人気の一品です。

エキサイトブロガー Na~さんのブログ「想像以上に美味だった!!コストコ&カルディで簡単におうちパーティー♪」より

「チキンの温めは、『電子レンジ500Wで8分加熱』のみ! 700円以下で、しかもレンチンだけでメインができ上がるなんてうれしい」といいます。

エキサイトブロガー Na~さんのブログ「想像以上に美味だった!!コストコ&カルディで簡単におうちパーティー♪」より

「とっても柔らかく、味もしっかりついているので、残ってしまったら、サラダのトッピングやサンドイッチに使えますよ」とNa~さん。このときはオーブンで焼いた野菜を周りに並べたそうですが、お皿の真ん中にで~んと盛り付けただけで食卓が華やぎますね!

▼アトランティックサーモンフィレ
もうひとつ、Na~さんが「食卓を華やかにしくれる!」と教えてくれたのが、「アトランティックサーモン」。これでカルパッチョを作ったそうです。

エキサイトブロガー Na~さんのブログ「想像以上に美味だった!!コストコ&カルディで簡単におうちパーティー♪」より

「ノルウェーから冷凍されずに冷蔵のまま日本に空輸されるそうで。臭みは一切なし、トロ~リ濃厚なお味で、すっかり虜になってしまった」といいます。お刺身で食べても、サラダにトッピングしてもおいしく食べられそうですね。

このサーモンフィレも多くのインスタグラマーさんたちに断トツの人気。ちなみに、costco_loveさんによると、お値段は「1221gで4,127円、100g 338円ととってもお買い得」だそうです。
「一度食べたら忘れられないというほどのトロのような脂ののりとモッチリとした食感。皮と骨がないから面倒くさい処理も必要ないところがまたGOODポイント」といいます。

インスタグラマー costco_loveさん

生ではお寿司やカルパッチョ、アボカドと合わせればどんぶりやポキ、カルフォルニアロールなどたくさんのメニューが作れるそう。「生でも抜群に美味しいけれど、ムニエルや塩焼きなど火を入れてもおいしい。身がふわっふわで最高」と絶賛。サーモンは大人も子どもも好きな人が多いのでぜひおすすめです。

Na~さんもcostco_loveさんも「残りはプレスンシールに包んで冷凍保存しておけば、また食べたいときにいつでも食べられる」というので、まとめ買いしていろいろな食べ方を楽しむといいでしょう。

■ビックサイズのピザ&プチサイズのパンは人気の定番
コストコの食品のなかでも人気が高いのがピザやパン。コストコに行ったら必ず買って帰るという人が多いほど定番人気です。

▼シーフードピザ
おうちランチにもパーティにも人気のピザはビックサイズでおいしいと評判。ピザにはいろいろな味があり、どれも好評ですが、なかでも、コストコ歴10年というインスタグラマーのapii_costcoさんこと、コストコ大好き あぴさんがおすすめするのは「シーフードピザ」。「具がたっぷり入っているから大好き」とのこと。

インスタグラマーコストコ大好き あぴさん(apii_costcoさん)より

「丸型ピザ シーフード」がなんと1,498円。安いときは1,298円で売っているともいいます。
「海老・イカ・ホタテ・ピーマン・チーズ・オリーブなど、ピザに乗ったたっぷりの具材ならシーフードだけでも元が取れてそう !!」とあぴさん。
直径約40cmもあり、重さは1.5kg前後。一般的な宅配ピザのLサイズよりも大きくて値段も半額以下なんて驚きです。

「ボリューム的にも味わい的にも満足度が高いのでかなりコスパの良い商品だ」と絶賛しています。

食べきれない分は冷凍庫に入れて保存。食べるときにオーブントースターでチンするとおいしく食べられるそう。この大きさなら、家族みんなで取り分けて食べても大満足ですね。

▼ラグジュアリーミニクロワッサン
コストコのパンはどれも評判がいいのですが、なかでも定番人気のパンがこちら。前出のコストコ大好き あぴさんがおすすめするミニサイズのラグジュアリークロワッサン。

インスタグラマーコストコ大好き あぴさん(apii_costcoさん)より

ミニクロワッサンが20個入りで899円。1個あたり40円というお値段は良心的。
「コストコのクロワッサンはサクサクした食感。適度にしっとりしていて食べごたえがありますよ。バターをたっぷり使用しているせいか、風味が豊かでほんのりした甘みもあります」といいます。

ミニサイズのパンはほかにも種類が豊富で、あぴさんは「テーブルマフィンやパンオショコラなどもおいしい」とおすすめしています。せっかく行ったなら、好きな味をあれこれ試してみるのもいいでしょう。

■コスパ良し! いろいろ使えるブロック肉は便利
コストコには肉の種類も豊富に揃っていますが、せっかくならスーパーではなかなか手に入らないブロック肉を買うととてもお得だと評判です。

▼USA ビーフチョイス(ブロック)

エキサイトブロガー little happyさんのブログ「コストコレシピ(ミスジブロック)」より

前出のブロガーでコストコ歴15年というlittle happyさんがおすすめするのは、牛肉のブロック「USA ビーフチョイス」。このブロック肉でローストビーフが作れるので、こんなおしゃれな食卓も楽しめるそうです。

「値段は変動しますが、私が買ったときはグラム177円(税込)。ちなみにこちらのブロックの重さは2.36キログラム。もちろんカットされたものも売っていて、カットされたものだとグラム218円だったかな」とlittle happyさん。

エキサイトブロガー little happyさんのブログ「コストコレシピ(ミスジブロック)」より

little happyさんが買ったミスジという部位は、肩から腕にかけた希少な部位で焼肉やステーキがおいしいとされますが、表面の白い膜のような筋のようなものを包丁でカットし、あとは食べ易い大きさにカットすればOKとか。

たとえば、「両端はカレー用に角切り、真ん中はステーキ用に3cm厚ぐらい(4枚程度)にカット。焼き肉用に5mm厚ぐらい(12枚程度)にカット、焼き肉用以外はラップ&ジップロックでしっかり包み冷凍」とlittle happyさん。これで1ブロック分となるそうですが、時には、両端をステーキ用にし、真ん中はローストビーフ用に12cm厚ぐらいにカットしたり…など、その時々でカット方法を変えて保存しているそうです。

エキサイトブロガー little happyさんのブログ「コストコレシピ(メニセーズ チェバッタロール)」より

コストコの「メニセーズ チェバッタロール」というパンに挟んでみれば、こんなにおいしそうなローストビーフサンドにも変身とか。「このパンもおいしい」とlittle happyさんはおすすめしていますが、おしゃれで贅沢なバーガーランチが楽しめていいですね。

豚肉のロースやヒレなどもブロック肉で安く売られているので、ぜひチェック。カットが面倒なんて方には、ふつうにカットされた肉ももちろん豊富にあり、コストコならお得な料金で手に入るそうです。使いやすいほうを利用してみるといいでしょう。

■おやつ&おつまみも充実の品揃え
▼saputo さけるチーズ
3時のおやつやちょっと小腹が空いたときに欲しいつまみ系もコストコにはたくさんあります。なかでも「これはおいしかった」として、インスタグラマーのshurisakamotoさんがおすすめするのが、避けるチーズ。

インスタグラマー shurisakamotoさんより

「家族みんな大好き。コストコのお気に入りは、アメリカのsaputoというメーカーのさけるチーズ です」とshurisakamotoさん。48本入り 1,648円なので、1本あたり 34.3円とか。

「小腹がすいたときに食べたり、おやつに食べたり、お酒を飲みながら食べたり。細く裂くのがおいしい食べ方です」といいます。
「そのままかぶりつくとおいしさ半減。ゆっくりと食べる時間がない日の昼ごはんは、すごい猛スピードでこれ食べています」とも。これは低脂肪乳牛乳と食塩が原材料のナチュラルチーズなので素材もヘルシーで安心ですね。

▼シイタケマッシュルームクリスプ
数あるお菓子のなかで、コストコ通のあいだで話題になっているのが、こちら。ポテトチップスのシイタケ版のようなものだと評判の「しいたけ マッシュルーム クリスプ」。前出のコストコ大好き あぴさんもおすすめしています。

インスタグラマー コストコ大好き あぴさん(apii_costcoさん)より

「サクサクでカリカリ。思っていたほどしいたけ感はないのでとても食べやすい。ハッピーターンのパウダーみたいなのがついているって感じ。これはリピート決定」とあぴさん。

ほんの少しの植物油を使って低温調理することで、野菜の栄養とおいしさがぎゅっと閉じ込められているそうです。人工的な添加物は一切なしというので、安心して食べられますね。たっぷり入って948円という価格もGood。

「一度食べるとやみつきになる」という声も多いので、どんなお味か興味がわいてき方は、ぜひ試してみるといいでしょう。

▼コディバ マスターピース
最後はプチ贅沢気分がお得に味わえるチョコ。「GODIVAのお店に並んでるチョコはどれもひと粒何百円とする高級品ですから、このマスターピースのセットは超お得」というのは、前出のcostco_loveさん。なんと、コディバのチョコが45粒も入っていて1,278円だったそうです。

インスタグラマー costco_loveさんより

中身はオイスター型のキャラメル、ハート型のガナッシュ、ライオンモチーフのプラリネの3種。
「どれも甘みは強めですが、風味が良いです。キャラメルはトロッとしています。ガナッシュは唯一のダークチョコレートですが、口溶けが良く滑らかで美味。口の中でゆっくり溶かして食べるのが最高でした。プラリネはヘーゼルナッツの香り豊かで食べやすい」というので、これはお得! チョコ好きにはおすすめですね。

ほかにもたくさんのおすすめ食品がありますが、コストコは海外のスーパーマーケットのように見ているだけでも楽しいので、ぜひ足を運んでご自身でチェックしてみるのがいいかも。

最近は家で食事する機会が増えたことから、「コストコを利用してみた!」という方も多いようですが、おうちでの楽しみの基本は、やっぱりおいしい食生活。「食費の節約もしたいし、おいしいものも存分に食べたい!」と思ったら、この機会に、みなさんもコストコまで足を運んで好きな買い物を楽しんでみてはいかがでしょう。

今回ご紹介したブロガー・インスタグラマー
・エキサイトブログ「SAMのLIFEキャンプブログ Doors , In & Out !」のSAMさん 
https://samcamp.exblog.jp/  
・エキサイトブログ「おだやかなとき」のSii*さん 
https://yasuragu.exblog.jp/  
・エキサイトブログ「~Little Happy~」のlittle happyさん  
https://little0921.exblog.jp/  
・エキサイトブログ「WITH LATTICE」のNa~さん  
https://nlattice.exblog.jp/  
・インスタグラマーのcostco_loveさん
https://www.instagram.com/costco_love/    
・インスタグラマーのコストコ大好き あぴさん(apii_costcoさん)
https://www.instagram.com/apii_costco/     
・インスタグラマーのshurisakamotoさん
https://www.instagram.com/shurisakamoto/  

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ウーマンカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る